あやなんのピザパーティー事件内容まとめ!てつやとは和解して仲直り?

この記事は5分で読めます

元ツイキャスの女王で、

現在はしばなんチャンネルで大人気の

あやなんさんですが炎上が尽きないのも彼女の魅力です。

 

今まで、坊主事件やぽんすに対する虐待疑惑事件など

様々な炎上をしてきた彼女ですが、

東海オンエアというグループYouTuberの

リーダーてつやさんとは溝が深いようです。

 

そんな溝を作る発端になった、

ピザパーティー事件の内容や現在2人は

和解しているのかまで見ていきたいと思います。

実は仲良しからスタートだった!

現旦那であるしばゆーと、

まだ付き合っていてカップルチャンネルだったころの動画で、

 

「てつやが最初はいいと思ってた(好意を持っていた)」

「あやなんのツイキャスに最初にコメントしていたのはてつやだった」

 

と発言していたことから、

あやなんがツイキャスの女王として

ライブ配信をしていた頃は

てつやさんは好意を抱いていたようです。

 

それもつかの間の出来事で、

すぐに亀裂が入ることになります。

 

あやなんピザパーティー事件とは?

事件が起きたのは2017年3月です。

 

当時あやなんは、埼玉でしばゆーと暮らしており、

しばゆーは東海オンエアの動画撮影の際は

拠点である愛知県の岡崎市に行く、

という形で活動していました。

 

この時も動画撮影で岡崎市にいたしばゆーですが、

ちょうどこの時あやなんがもうすぐ出産ということで

「しばらく育児でメンバーとしばゆーが会えなくなるから、ピザを頼んでちょっとしたパーティーをして送り出そう」

と東海オンエアのメンバー内でなったようです。

 

しかし、しばゆーはピザが届く前に帰ってしまう事態に。

 

この時、どうやらあやなんが、

その撮影していたかって大声だり、

車のドアを蹴ったりと暴れていたようです。

 

それを見かねた旦那であるしばゆーが、

泣く泣く帰った、というのが事の顛末です。

 

マタニティーブルーという言葉もあるぐらいなので、

この当時のあやなんは情緒不安定だったのでしょう。

 

それを考えても近所迷惑になるほどの

暴れ具合にはリーダーのてつやさんは怒り心頭だったようです。

 

現在は削除されているてつやさんのブログの一部です。

 

てつやさんの困惑しながらも怒りが滲み出ているのがわかります。

 

そもそも岡崎市という地方外で騒げば周りの迷惑になるだけでなく、

東海オンエアの撮影している家も分かってしまいますし、

これ以上ない迷惑だったように感じられます。

 

 

あやなんはこのようにしばゆーを待っていたことをTwitterで載せていますが、

「なんで勝手についていったの?」

「大切な時期なのに体を大事にしようとしないの?」

「しばゆー実家にはなんで助けてもらわなかったの?」(あやなんはしばゆー義実家とは仲が良いと明言している)

と非難の声が殺到していました。

 

同じ日に東海オンエアメンバーの、

としみつさんとりょうさんもTwitterにて、

このように苦言を書いていることから

メンバー内からもあやなんさんはあまり評判が良くないようです。

 

これがあやなんVSてつやの初めての事件でした。

スポンサーリンク

あやなんVSてつやの事件はこの後も…

・第2の事件「日報罰金ブチ切れ騒動」

東海オンエアはグループYouTuberなので、

お互いに情報の共有が必要と考え、

「日報制度」を取り入れていて、

忘れた場合は罰金を払うような仕組みを設けています。

 

しばゆーはサボりがちな性格から、

罰金の金額が膨れ上がり18万円請求されることになりました。

 

あやなんさんは、

しばなんチャンネルに書き込まれたコメントから

ブチ切れてTwitterで訴えました。

ですが、他のメンバーもしっかりと払っている事、

また東海オンエアはしばゆーの本職に当たるチャンネルの為、

家計の事情と一緒にするのは違うのではないかと思われます。

 

 

実際視聴者からも、

 

「遊び」「賭け事」とか言ってたけどさ、グループ系YouTuberとしてやってて実際に大金が動いてるんだから、そういう決まり事はしっかり作るのが当たり前だろ。日報をサボった柴田を叱るのはいいが、東海オンエアの決まり事をバカにするのは違うだろ。メンバーに謝れ

あやなんが東海オンエアのしばゆーと結婚した以上受け入れてほしかった。これ以上東海オンエアを壊さないでほしい

しばゆー悪いけど自分のしたこと考えてみ。18万どころじゃすまなかったからな。妊婦妊婦言ってたら何でもしていいのかよ。母親になるんだからもう少し考えて

 

非難が殺到した一件でした。

 

最後に払ったのかは謎ですが、

推測するにしばゆーがあやなんを説得して罰金を払ったかと思われます。

 

・第3の事件「企画で9万円を使ってブチ切れられる」

事の発端は東海オンエアの動画内での企画で、

しばゆーが9万円のアタッシュケースを買ったことです。

 

これにあやなんが、Twitter上で連投するようにブチ切れツイートをしました。

 

これに対して

 

「家庭があるのにホイホイ買ってしまうしばゆーはもう少し考えた方がいい」

「子供も生まれてくるのに、こんなお金の扱いで大丈夫なのか」

 

と心配する視聴者がいる一方で、

 

「企画でウケてるんだから動画的には良い」

「旦那の仕事にいちいち足を突っ込むな」

 

と批判コメントも多く寄せられています。

 

このようにてつやさんを含む東海オンエアと、

あやなんの間ではいろいろな事件で亀裂が深まっているようです。

スポンサーリンク

しばなん結婚披露宴にてつやの姿がないと話題に!

ぽんす君が生まれて落ち着いたところで、

しばなん夫婦の結婚披露宴が行われました。

 

ですが、会場にはほかのメンバーの姿はあれど、

てつやさんの姿はなかったようです。

 

名だたるYouTuber達との記念写真にも写っていません。

 

ほかの東海オンエアメンバーもいるので逆に気になるところですね。

 

日本1忙しいと言われているHIKAKINさんが出席しているあたりからも、

1:招待状にてつやが欠席で出した
2:そもそも招待していない

が考えられます。

 

それほどまでに二人の溝が深いのが

この写真からわかるかと思います。

スポンサーリンク

てつやとは和解して仲直りしてるの?

現在はお互いの存在について触れることはなく、

冷戦状態が続いているようです。

 

和解する兆しはなさそうです。

 

しばゆーとあやなんが結ばれるキッカケになった、

てつやさんなのでいつか仲直りしてくれることを願うばかりです。

まとめ

いかがでしたか?

 

2人の因縁の事件を知っていても

最初は仲の良かったことにはびっくりした方も

いらっしゃるのではないでしょうか?

 

これからのしばなんファミリーと

東海オンエアの動きから目が離せませんね!

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. めいちゅんとカッシーニが結婚?旦那と離婚で子供1人のシングルマザー? 画像
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

「more!more!more!」とは!?

このサイトは「もっと知る”」「もっと詳しく」
「もっと賢く」をテーマに運営しております!

世間の疑問や悩み、役立つ情報などを
分かりやすくお届けします。