YouTuber

瀬戸一王の年齢や高校・大学は?wiki風プロフィールでピアノ経歴も紹介!

耳コピのピアノ演奏でバズっている瀬戸一王さん。

 

演奏技術が上手すぎるだけでなく、

綺麗な顔立ちに魅了されている女性も多いのではないでしょうか!?

 

今回は、瀬戸一王さんの年齢、大学と言ったプロフィールや、

ピアノ経歴についても、ご紹介していきます!

-->

瀬戸一王のピアノが凄すぎる!

ゆゆうたさんと同じく、

耳コピ完全再現でポケモン、星のカービィ、

逆転裁判など、ゲーム音楽を中心にピアノを弾いています。

 

札幌で米津玄師さんの曲を弾いてきた【札幌streetピアノ】海の幽霊、Lemon、Flamingo

 

動画内での演奏だけでなく、

実際に小学生に向けてピアノ演奏をしに行ったりしているようで、

その際は子供はどんな曲を演奏したら喜んでくれるかなと考えて、

アナ雪や恋ダンスを選曲したそうです。

 

【ピアノ】小学生の前で前前前世、海の幽霊、アナ雪、恋ダンスを弾いてきた

 

また、卒業式でよく歌われる旅立ちの日などもあったり、

思い入れのある曲も多かったりします。

 

2019年10月現在、

Youtubeのチャンネル登録者数は3万人越えで、

ニコニコ動画でもLIVE配信をして人気を集めています。

 

SNSでも、

・つい見入ってしまった!

・慶應大の天才ピアニスト!

と高い評価を受けています。

 

ゲーム系の演奏が多く、

どうして他のジャンルの演奏はしないのかという質問もされていましたが、

今後も、楽譜を見れば弾けるクラシック系の曲よりも、

耳コピを強みに、自分にしかできない曲を中心に投稿していきたいそうです。

 

また、絶対音感を持っているそうで、

難しいものでなければ、初めて聞いた曲でも20分~30分ほどで、

動画を上げられるレベルまで弾けるようになると言っていました。

 

ちなみに絶対音感は生まれつきではなく、

弾いているうちに身についたそうです!

スポンサーリンク

瀬戸一王の年齢は何歳?

瀬戸一王さんは、

2017年10月21日の演奏会出演時点で大学1年生と表記があったので、

浪人などしていなければ、2019年の今年で21歳の大学3年生です!

 

質問コーナーの動画を見れば分かりますが、

21歳とは思えないほどしっかりとしていて、

受け答えの仕方から、本当に頭が良いんだな~という事が分かります。

 

瀬戸一王の高校や大学は?

残念ながら、高校について触れているものはないようです。

 

大学は、東慶立合同演奏会にて演奏しており、

その際に慶應大学の理工学部という表記がありました。

 

大学ではピアノサークルに所属しており、

この演奏が、ピアノサークルに入って初めての演奏会でした。

 

瀬戸一王さんは、特にカービィとポケモンが大好きですが、

この時はカービィが25周年を迎えたということで、

カービィメドレーを選んだそうです。

 

ちなみに、東大志望だったとの噂もありましたが、

これについてもご本人が動画内で触れていました!

 

表向きは東大志望ということになっていましたが、

本当の志望校は慶応大学だったそうで、

東大入試は慶応合格後だったので、

前日はモンハンをやって過ごしていたそうです(笑)

スポンサーリンク

Wiki風プロフィールでピアノ経歴を紹介!

瀬戸一王さんがピアノを始めたのは3歳の頃で、

ピアノ歴は現在17年になります。

 

小さいころから練習が嫌いで、

1日の練習時間は1~2時間程だったものの、

5歳の時点で、エリーゼのためにのメロディーを耳コピしていたそうです。

 

メロディーだけとはいえ、

小学校入学前の時点で耳コピができるなんて、

まさに才能の持ち主ですね!

 

そして、小学校に入ってから、

本格的に耳コピを始めたそうで、

耳コピのコツは耳コピを楽しむこと、

知らない音に出会った時に、

絶対にコピーしてやるぞ!と思うことだそうです。

 

瀬戸一王さんの尊敬する好きなピアノ系Youtuberは

角野隼斗(Youtube:かいてぃん)で、

瀬戸一王さんもかいてぃんさんの動画を見て、

日々の練習に励んでいるそうです。

 

上手くても、毎日練習をしてスキルを上げているプロ意識の高さを見て、

モチベーションにしている視聴者も多いようです!

 

ちなみにピアノ以外にも

ドラムを独学でずっとやっているそうです。

 

YouTube好きがハマる動画サイト3選!

YouTubeもいいけど、

映画やドラマ・アニメもみたいな〜って時ないですか?!

 

たまに、YouTubeにも動画がアップされていたりしますが、

・めちゃくちゃ画質や音が悪い、、、

・動画が小さすぎる、、、

・すぐに削除されてしまう、、、

と満足行くものではありませんでした。

 

そんな時に私が出会ったのが、

Hulu・U-NEXT・FODと言ったVODでした。

 

VODは月額制の動画サイトですが、

お試し期間中であれば無料で見れるって知ってましたか?

 

実はトライアル中に解約すれば、

一切お金はかからないのですが、

それを意外と知らない人って多いんですよね。

 

なので、もしYouTubeに、

探してる映画・ドラマ・アニメがない時は

VODで検索して無料トライアルで見るのがオススメです。

 

ちなみに、

Huluは、日テレ系配信内容を確認する!

FODは、フジテレビ系配信内容を確認する!

U-NEXTは、テレ朝やNHK系配信内容を確認する!

のドラマ、バラエティ、アニメなどが視聴出来ます。

 

Huluは2週間無料、FODは1ヶ月無料、U-NEXTは31日間の無料体験が可能なので、

最近YouTubeに飽きてきた人も、ぜひ試してみて下さい。

スポンサーリンク

まとめ

瀬戸一王さんは、リクエストをすると

知らない曲でも練習して動画にしてくれるので、

耳コピしてほしい曲がある方はぜひリクエストしてみてはかがでしょうか。

 

今はまだチャンネル登録者数が3万人ほどなので、

採用してもらえる可能性もとても高いです。

 

ゲーム音楽中心ではありますが、

他のジャンルの投稿もたまにしているので、

特にピアノに興味がある方は一度チェックしてみてください。

 

また、耳コピ練習中の方は、

耳コピのコツなども紹介しているので、

参考にできるポイントが多いです。

 

瀬戸一王さんが作成した楽譜は、

ご自身のInstagramに投稿しているので

気になる方はこちらもチェックしてみてくださいね!

Instagram:kazuo_piano