さんまのまんまの打ち切り終了の理由は!?最終回のゲストは誰?

この記事は2分で読めます

さんまのまんま 画像

お笑いレジェンドのさんまさんが長年司会を務める番組

「さんまのまんま」が9月いっぱいで終了する事が分かりました。

 

子供の時から見ていた番組なので、とても寂しいです。

 

お茶の間から愛されていた番組なのに、なぜ打ち切りになったのでしょう?

 

また最終回のゲストも気になる所です!

スポンサードリンク

関西テレビで「31年6ヶ月」放送されていた番組である

「さんまのまんま」が遂に終了しちゃうそうです。

 

「さんまのまんま」が僕とほぼ同い年だったのにも驚きました!

 

だから尚更、残念な気分ではあります。

 

こんな長寿番組なかなか無いですよね〜、、、

 

ぱっと思いつくのが、笑点(50年)、新婚さんいらっしゃい(44年)

徹子の部屋(40年)タモリ倶楽部(33年)で、「さんまのまんま」は

それに継ぐ長寿番組です。

 

さんまさんも、こんな長寿番組になるなんて、思ってもいなかったのではないでしょうか!?

 

放送回数が1442回、ゲストがのべ2000人以上って

芸能人で出演していない人って、ほとんどいなさそう。

 

昔は、夜に放送していたので毎週観ていましたが

最近は昼の時間帯に移動して観る機会も少なくなりました。

 

夜の時間帯の方が、絶対視聴率取れたのに、、、

 

 

個人的には「さんまのまんま」より、終わらして欲しい番組が

いっぱいあるんですけどね〜、、、笑

 

さんまのまんまの打ち切り終了の理由は!?

関西テレビはフジテレビ系列ですが、「いいとも」と言い

こういう長寿番組の打ち切りが裏目に出ている気がします。

 

こういう番組は大事にしないと、、、

 

まあ、さんまさんが納得しているからいいんですけどね。

 

関西テレビは番組終了の理由を以下のように説明しています。

「30年を一区切りと考え、調整した結果です。

さんまさんと相談の上、レギュラー終了を決定しました」

 

やめる理由に区切りって違和感ありますね。

 

もう32年目に突入しているから、納得いかない答えですが

きっと視聴率の低下などもあったのではないでしょうか!?

 

これも時代の流れでしょうね〜。

 

テレビの時代が、いよいよ終焉を迎えつつあるのかもしれません。

 

 

個人的には、9月に突然の終了なので、この前の上沼さんとのバトルの

一件が関係あるのかな〜っと妙に疑ってしまいました!笑

 

さすがに上沼さんにそんな権力ないと思いますが、、

 

 

さんまさんも還暦を過ぎて、これからはもう少しゆっくりと

仕事をしたいと思ったのかもしれません。

 

ちなみに、これからはスペシャルとして、年に2回ほど放送するようです。

 

最終回のゲストは誰?

 

レギュラー放送の最終回は9月25日だそうです。

 

そして気になるのが「ラストのゲストは誰なのか」と言う事です。

 

最後なので、やっぱり豪華なゲストになるのではないでしょうか!?

 

個人的には同じBIG3の、タモリさんやビートたけしさんに出てもらいたいかな〜◎

 

それか元嫁の大竹しのぶさんと、娘のIMALUさんで締めくくっても面白いかと!

 

番組サイドも誰にしようか、かなり悩んでいるのではないでしょうか!?

 

最後なので大物芸能人が出演するのは間違い無さそう。

 

最終回はかなり注目を浴びそうですね。

 

まとめ

「さんまのまんま」はゲストの面白い所を引き出す、さんまさんらしい番組でした。

 

まんまちゃんとの絡みが見られなくなるのは残念です。

 

さんまさん、長い間お疲れさまでした◎

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. カメラマン 女優FとアイドルS 画像
  2. 極楽とんぼ 画像
  3. 松本人志 画像
  4. 福山雅治 画像
  5. 広瀬すず 画像
  6. 鈴木奈々 画像
    • 匿名
    • 2016年 8月4日

    さんまのスーパーからくりTVは絶対に9月末で終わらせないで来年3月末(今年度いっぱい)で終わらせるようにしてください。さんまのスーパーからくりTVは1996年4月から始まって18年が経過し、10年以上続いてるので長寿番組になってます。長寿番組(10年以上続いてる番組)が年度が終わる3月以外で最終回を迎えるのは半端です。半端はありえないと思います。明石家さんまさんは頑張ってさんまのスーパーからくりTVを来年3月(今年度いっぱい)まで頑張るようにしてください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

「more!more!more!」とは!?

このサイトは「もっと知る”」「もっと詳しく」
「もっと賢く」をテーマに運営しております!

世間の疑問や悩み、役立つ情報などを
分かりやすくお届けします。