TV

近藤亜美がカトパン似でかわいいと話題!父や兄も柔道家なの?

近藤亜美 画像

柔道の日本代表、48キロ級の近藤亜美さんが、ついにリオ五輪の舞台に!

 

メダルが確実と言われており、注目が集まっていますね。

 

しかし、世の男性はそんな事よりも「カトパン似でかわいい」と

盛り上がっているようです!!

 

また、近藤亜美さんの父や兄についても紹介します。

-->

いよいよ日本時間の6日の夜から、本格的にリオ五輪の競技が始まります。

 

サッカーはナイジェリアに負けてしまって残念ですが、気を取り直して頑張って貰いたいです。

 

日本のメダルラッシュが期待されますが、1番注目なのが「柔道」です。

 

日本のお家芸なので絶対負けられないし、金メダルを是非とも獲ってもらいたい!!

 

柔道の注目選手はいっぱいいるんですが、メダル最有力と言われているのが近藤亜美さんです。

 

近藤亜美さんを知らない人も多いと思うので、まずはプロフィールを紹介します!

 

近藤亜美のプロフィール!

近藤亜美 プロフィール 画像

名前:近藤亜美(こんどう あみ)

生年月日:1995年5月9日(21歳)

出身地:愛知県

血液型:B型

身長:156cm

 

リオ五輪柔道の最年少で、48kg級なので「第2のヤワラちゃん」などと言われています。

 

初出場の世界選手権で世界女王となり、なんと19歳3ヶ月という若さでした。

 

一躍注目の選手となりましたが、世界から徹底マークされてしまい

思うような柔道が出来ない日々が続いたようです。

 

しかし、技のレパートリーを増やした近藤亜美さんはその後

進化を遂げ日本代表になるまで成長しました◎

 

5歳の時に兄の影響で柔道を始めた彼女ですが、やっぱり負けず嫌いで努力家だなって印象があります。

 

まあ、オリンピックに出場している選手みんなに言える事でしょうが

精神的にも強く向上心がすごいと思っています。

 

まだ若いのにすごいなって、素直に尊敬します◎

 

もし今大会で優勝すれば21歳の五輪女王は、日本女子の最年少記録になるので

是非とも金メダルを獲って貰いたいです!!

 

近藤亜美がカトパン似でかわいいと話題!

近藤亜美さんの強さもさることながら、アナウンサーの

カトパン似で可愛いと、容姿にも注目が集まっています。

 

個人的には、そんな可愛いとは思わないんですが

確かにカトパンに似てるってのは納得です。

 

確かに画像で比べてみると、目や口や鼻のパーツはソックリ。

カトパン 画像近藤亜美 画像

 

 

Twitterでも「2人が似ている」と言う声が多く見られました!

 

でもですよ、まだ若いからポテンシャルは秘めているんじゃないでしょうか!?

 

基本スッピンですし髪も短いから、ちゃんと化粧して髪も伸ばしたら

かなり可愛くなるのではないかと思いました。

 

[sp]

スポンサードリンク

[/sp]

父や兄も柔道家なの?

近藤亜美さんが、ここまで強くなったのは確実に父親の影響が強いと思います!

 

父親も柔道家なのかと思い調べてみたら、実は元力士だったようで

勝負事に対する考え方が素晴らしいんです。

 

普通の人って試合で負けたら、ダメ出しや否定的な事を言う人が多いと思うんですが

「負けてもいいところは絶対にある」と否定的なことは絶対に言わなかったそう。

 

これは子供の可能性を引き出す為には、僕も大切な事だと思っています。

 

また「努力家はいるけど、天才は誰もいない」という言葉を娘に送っていたり

試合で負ける事の悔しさを分かっている父親だったからこそ、

近藤亜美さんも親の言う事を素直に聞き努力して来れたのかなって。

 

だから、ここまで強くなれたんだと思いました。

 

父親を凄い尊敬している感じが、ヒシヒシと伝わってきます。

 

そのせいか、好きな男性のタイプが巨漢の人だそうです!笑

 

世の中のデブの人、チャンスですよ〜!笑

 

 

そして近藤亜美さんが柔道を始めるきっかけとなった、お兄さんですが

近藤孝哉さんと言うそうで、現在は愛知県にある「名城大学」の4年生だそう。

 

近藤孝哉 画像

 

お兄さんも柔道部に所属しており、100キロ級で副主将のようです。

 

両親やお兄さんは、近藤亜美さんの活躍を喜んでいるでしょうね〜◎

 

まとめ

近藤亜美さんには、家族の為にも是非とも金メダルを獲ってもらいたい。

 

小さい頃から夢の舞台だったオリンピックで全てを出し切って

日本に感動を届けてもらえたら最高です◎

 

日本に帰って来たら、カトパンとの共演も期待しています!笑