スポーツ

ゴームズの退団理由がヤバい!楽天での契約金はどうなるの?

ゴームズ 画像

プロ野球チーム、楽天に所属していた

外国人選手のゴームズが退団を発表しました。

 

活躍が期待されていただけに、

急な退団にファンは驚きを隠せないようです。

 

ゴームズの脱退の理由は一体何なのでしょうか!?

 

また、契約金はどうなるのかも気になる所です。

-->

 

ジョニー・ゴームズはメジャーの有名なチームを

転々とし2016年2月に楽天に移籍したばかりです。

 

レッズ時代や、レッドソックス時代には

好成績を残しており楽天でも活躍を期待されていました。

 

しかし、2ヶ月目でまさかの退団、、、、

 

ファンは驚きとともに怒りも、こみ上げて来ているようです。

 

2ヶ月って、まだまだこれからですし、

何も仕事してませんからね、、、汗

 

 

ゴームズの退団理由は!?

 

ゴームズ本人から、正式な脱退理由は語られていませんが

「気まず過ぎて語れない」ってのが実情だと思います。

 

つまり成績不信が原因で脱退すると言う事。

 

あまりに自分勝手だと思いますし、逃げるようで嫌ですよね。

 


4月末には2軍落ちしてしまい、

それを機にアメリカに帰国していました。

 

家庭の事情で、再来日予定は未定となっていたので

「これは逃げるな、、、」と思ってたら案の定でした。

 

 

しかし、こういう意見もありました。

 

 

こう言った理由なら、全てを語る必要はないかもしれませんが

ファンや球団の為に、もう少し誠意を見せても

良かったのではないかと思います。

 

[sp]

スポンサードリンク

[/sp]

 

楽天での契約金はどうなるの?

 

この場合、契約金はどうなるのでしょう、、、

 

ゴームズは、1年契約で2億円の年俸を貰っています。

 

SNSでは詐欺師と声も多く聞こえて来ていますが

そう思われても仕方ないですよね、、、、笑

 

球団の解雇ならば、選手側に落ち度は無く、契約金は全額もらえますが

今回の場合、チーム側から解雇した訳ではなく、契約違反なので、

ゴームズはいくらかは返還しなければいけないはずです。

 

それでも、高額な金額は手にしている訳で

泥棒だと言われても仕方はないでしょうね、、、

 

まとめ

根本的に、日本が合わなかったのが原因ではないかと思います。

 

食事や文化など適応出来なかったのでしょね。

 

それを乗り越えるのがプロだと思いますが

日本人とは考え方などが違うのかもしれません。