芸能

ジョージマイケルの死因が発覚!?ワムのボーカルが死去!

ジョージマイケル 画像

「ラストクリスマス」の名曲で知られるワムのボーカリストである

ジョージマイケルが25日に死去していたことが発覚しました。

 

僕の大好きなバンドの一つだったので、朝からとても寂しいです。

 

ニュースにはなぜ亡くなったのか書かれていませんが、

一体死因はなんだったのでしょうか!?

(追記あり)

-->

ワムのボーカルが死去!

2016年もクリスマスが終わり、年明けまで1週間を切りました。

 

今年は1人ぼっちではなかったので、彼女と楽しいクリスマスを過ごせましたが

26日の今日、起きてニュースを見てみると、訃報が、、、、

 

なんとワムのボーカルのジョージマイケルが亡くなりました。

 

まだ53歳ですよ!?

 

「天才は若くして死ぬ」っとよく言われますが、やっぱり本当なのかな、、、

 

ワムといえばなんと言っても名曲「ラストクリスマス」。

 

昨日もこの曲聞いてクリスマス気分味わってただけに、本当に驚き、、、

 

この曲は様々なバンドやアーティストにもカバーされているので

ワムのファンでなくても知らない人はいないと思います。

 

ワムは80年代の前半に人気を博し、世界を席巻したアイドルグループのハシリです。

 

死去という悲しいニュースに、ネットでも別れを惜しむ人がたくさんいました。

 


ラストクリスマスというヒット曲を生んだ人が、クリスマスに死ぬなんて、、

 

「本当にラストクリスマスになった」っていう人がいますけど、

このラストは最後って意味じゃなくて、去年って意味なんですけどね、、、汗

 

それにしても、なぜ死因が報道されていないのでしょうか!?

[sp]

スポンサードリンク

[/sp]

ジョージマイケルの死因が発覚!?

ニュースには「疑わしい状況ではなかった」と書かれています。

 

つまり事件などではなく、病気の可能性が高いと言うことです。

 

だったら病名が分かりそうなもんですが

何かわけありのような気もします。

 

あえて報道していないパターンじゃないかな?っと僕は思いました。

 

なぜかと言うと、ジョージマイケルはゲイだったからです。

 

ゲイだったことは1998年に公表していますが、それまでは隠し生きていました。

 

ゲイと死因になんの関係があるのかと思うかもしれませんが、

実は1990年代前半に交際していた美男子の恋人がHIVに感染しており

数年間お付き合いした後、亡くなっています。

 

ジョージマイケルは、HIV(エイズ)だった恋人を亡くしてからは

ショックのあまり音楽活動が出来なくなっていましたが

1995年に鎮魂歌「Jesus to a child」を作っています。

公式には亡くなった親友への曲だと言っていますが、

歌詞を見る限り明らかに恋人へのディープな愛を

歌っていることが明らかなんです。

 

なので、僕の予想ですがジョージマイケルもHIV(エイズ)だった可能性があります。

 

あえて、そこは公表せずに病気と闘っていたのかもしれません。

 

まとめ

若い人は、「このおじさん誰?」って感じでしょうが、

スターがまた1人この世を去ってしまい本当に残念です。

 

今年はプリンス、デビット・ボウイジョージ・マイケルという

音楽界のレジェンド達が亡くなった年になりましたね、、、

 

ご冥福をお祈りします。

 

PS:死因は心不全と発表されましたが、

何らかの病気が原因となって引き起こされるものなので

結局病名などは明かしたくないと言うことなのかもしれません。

 

ちなみにHIV感染者は、非感染者と比べて心不全を発症するリスクが

高いことがわかっているようです。