銭形警部がドラマ実写化!ルパンなどキャストや話の内容は?

この記事は3分で読めます

銭形警部

世界中でも人気があるアニメ「ルバン三世」の銭形警部を主人公とした

ドラマで実写化が来年2017年に放送される事が発表されました!

 

映画ではなくドラマのようです。

 

「とっつぁん」こと銭形警部を演じるのは、鈴木亮平さんだそうですが、

ルパンなどその他のキャストは誰なのでしょうか!?

 

また、話の内容なども気になるので調べてみたと思います!

スポンサードリンク

銭形警部がドラマ実写化!

1971年からテレビアニメ化されている、モンキーパンチ原作の「ルパン三世」。

 

映画はアニメだけでなく、小栗旬さん主演で実写化もされています。

 

正直、あれは興行的に成功とは言えず、内容もかなり面白くなかったです、、、汗

 

コアなファンが多いから、実写化はなかなか受け入れられないと思うんですが

今度は「銭形警部」が主役の実写化をドラマでやるようです。

 

銭形警部を演じるのは、個性派俳優の鈴木亮平さん。

 

若手の中では人気も実力も申し分ないですし、個人的にも

大好きな俳優さんですが、「うーん、、」って感じですね。

 

Twitterでも、賛否両論です!

 

ネットの意見を見ていると、可も無く不可も無くな感じが多く

あまり興味のない人が大半かもしれませんね、、、汗

 

 

実は2014年以前にも、ルパン三世は実写化されている事は知ってましたか!?

 

今から40年以上前の1974年8月に劇場公開された「ルパン三世 念力珍作戦」がそれで、

キャストはルパン役が目黒祐樹さん、次元役が田中邦衛さん、銭形警部役伊東四朗さんでした。

この伊東四朗さんの銭形が当時は意外と好評だったようです!笑

 

しかし、今回のドラマのように、銭形警部が主役の実写化は初めてですが、

他のキャストが一体誰なのか気になりますね。

 

ルパンなどは出てくるんでしょうか!?

ルパンなどキャストや話の内容は?

ネットニュースによると、ストーリーは完全オリジナルとなるようです。

 

なので今の所、ルパンや不二子などの人気キャラが出てくるかは謎ですが

現在、連載中の『警部銭形』という銭形警部を主人公に据えたスピンオフ漫画には

ルパンはほとんど出てきません。

 

 

これと同じ内容ではないでしょうが、個人的な予想ですが、

ドラマにもルパンは出てこないと思っています。

 

『古畑任三郎』シリーズのように、事件が起きて犯人を逮捕してみたいな感じの

内容になるのではないでしょうか?!

 

 

今の所、その他でキャストで決まっているのが、警視庁捜査一家の女性刑事である

桜庭夏希役で前田敦子さん、同じく捜査一課の刑事・国木田晋太郎役で三浦貴大さん。

銭形 実写 画像

 

ネットでは鈴木亮平さんが銭形警部を演じるには若いと言う声がありますが、

銭形警部って実は20代なので、鈴木亮平さんはいい配役だと思います。

 

銭形警部は、その歳で警部補はおろか、警部まで上り詰めているので相当優秀。

 

警察界でも奇跡のレベルですよね!

 

余談ですが北斗の拳のケンシロウは18歳、、、 2人とも老けすぎ!笑

 

 

ちなみにドラマ「銭形警部のHP見たんですが、若い時の話とは書いておらず

時代設定は不明ですが、ルパンの文字が無いので彼と会う前の話になるのでは!?

 

その場合ラストの最終話で、ルパンっぽい後ろ姿が出てくる流れかと予想しています◎

 

なので「ルパンに出会うまでの物語」かと思います。

 

まとめ

ルパンが出てこない事件担当ってことは第1話冒頭で警視総監に専任を解かれ、

最終回でまたルパン追跡に戻ると言う内容も考えられますね◎

 

鈴木亮平さんだったら、違和感無く銭形警部を演じてくれそうです!

 

名演技で、視聴者の心を盗んでくれる事を期待しています。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 時東ぁみ 画像
  2. 布袋寅泰 画像
  3. 上沼恵美子 画像
  4. 山口達也 離婚 画像
  5. 好きな人がいること 画像
  6. 桑田佳祐 ユアタイム テーマソング
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

「more!more!more!」とは!?

このサイトは「もっと知る”」「もっと詳しく」
「もっと賢く」をテーマに運営しております!

世間の疑問や悩み、役立つ情報などを
分かりやすくお届けします。