紀平梨花のトリプルアクセルがすごい!海外の反応もチェック!

この記事は3分で読めます

紀平梨花 画像

フィギュアスケートのジュニアグランプリ、スロベニア大会で
紀平梨花さんが逆転優勝し話題になっています!

 

紀平梨花さんの存在を知らなかった人も多いのではないでしょうか!?

 

なんと今大会では、これまでISU公認試合で6人しか成功していない

トリプルアクセルを成功させたと言う事で将来の活躍が楽しみな選手です。

 

紀平梨花のトリプルアクセルの動画や海外の反応を紹介します!

スポンサードリンク

現在、スケート女子ジュニアで1番有名なのが本田真凜選手だと思いますし

女優をしている本田望結さんのお姉さんとしても有名ですよね◎

 

そんな本田真凜さんを抑え、今回優勝したのがトリプルアクセルを決めた紀平梨花さん。

 

これから確実に日本の女子スケート界を引っ張って行く選手の1人です。

 

まだ知らない人も多いと思うので簡単なプロフィールから!

 

紀平梨花のプロフィール!

紀平梨花 プロフィール 画像

名前:紀平梨花(きひら りか)

生年月日:2002年7月21日

出身:兵庫県西宮市

血液型:O型

身長:149cm

 

14歳(2016年現在)の中学2年生です。

 

中3女子の平均身長が156cmなので、身長は低い方だと思います。

 

1つ上の本田真凜さんが160cmなので10cmも差があります。

 

でもスケートをする上で身長が高い方が綺麗には見えますが、

競技をする上では脚力や体積(細さも)や体重(軽さ)などのバランスが

大事なので小さくても問題はないように思います。

 

 

そして気になったのが「紀平」という名字!

 

かなり珍しくないでしょうか!?

 

調べてみると、日本に600人ぐらいしかいないそうです。

 

紀平梨花さんは兵庫出身ですが、三重や愛媛、大阪に多い名字なんだとか◎

 

 

実力については説明不要かと思いますが、5歳のころからフィギュアスケートを始め

今年で9年目でジュニアGPを優勝しているんだから凄いですよね〜!

 

 

やはり1番のライバルは本田真凜さんで、憧れでもあるようです。

 

個人的に顔は断然、真凜さんですが、スケートの実力では負けてないように思います。

 

本田真凜さんも京都出身の同じ関西なので、これからの女子スケート界は関西が熱いですね。

マリンはトリプルアクセル飛べない

 

 

紀平梨花のトリプルアクセルがすごい!

トータル的な実力では、やはり本田真凜さんの方が勝っているかもしれませんが

紀平梨花さんには、真凜さんがまだ飛べていないトリプルアクセルと言う武器があります。

 

こちらが紀平梨花さんのトリプルアクセルです。

かなり美しいトリプルアクセルですね〜。

 

前回は失敗したけど、今回はかなり余裕が見られます。

 

日本人で3A成功させた人は伊藤みどり、中野友加里、浅田真央、

紀平梨花(New)と、これで4人目なんです。

 

ジュニアでは2004年の浅田真央に次いで、2人目と言う快挙!

 

そしてこのアクセルよりも女子史上初の1演技8トリプル完全達成が素晴らしいのなんの!!

 

飛んだジャンプ全てクリーンで気持ちよく、エッジエラーもくの字もない。

 

海外の反応は!?

海外のTwitterでの反応を翻訳して紹介します。

 

梨花紀平はジュニアで浅田真央以来、トリプルアクセルを成功させた女性です

なんて素晴らしい才能なんだ!

 

梨花紀平が8トリプル成功!回転不足ゼロ、全要素加点、興奮が冷めないよ。

 

日本の梨花紀はトリプルアクセルを決め、本当に素晴らしい勝利をした。

ジュニアから新しいスター生まれたね。

 

素晴らしい梨花紀平はトリプルアクセルを成功させ、偉業を達成した!

 

・まだ14歳だなんて信じられないよ。

 

梨花紀平、優勝おめでとう!

 

 

やはり海外でもトリプルアクセルや滑りを絶賛する声や、

優勝を祝福するツイートが多かったです。

 

 

まとめ

紀平梨花選手、トリプルアクセル&優勝おめでとうございます☆

 

まだ、ジュニア1年目、成長の変化など大変なこともいっぱいあると思うけど、

どんどん素敵な演技と新たな挑戦をたくさん見せて欲しいです。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 女性アスリートA 画像
  2. イチロー 画像
  3. 羽賀龍之介
  4. ウサインボルト 画像
  5. 平愛梨 画像
  6. 野村大樹 画像
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

「more!more!more!」とは!?

このサイトは「もっと知る”」「もっと詳しく」
「もっと賢く」をテーマに運営しております!

世間の疑問や悩み、役立つ情報などを
分かりやすくお届けします。