ルクアの無料の駐車場や混雑具合は?周辺で料金が安い場所も紹介!

この記事は2分で読めます

ルクア 画像

大阪駅に隣接していて、ショッピングやデートにピッタリのルクア。

 

交通の便もよく、休日だけでなく平日もたくさんの人で賑わっています。

 

今回は車でルクアに行こうと思っている人の為に、

無料の駐車場や混雑具合を紹介します。

 

また、周辺で料金が安い駐車場の場所も調べてみました!

スポンサードリンク

僕も、デートや食事で頻繁にルクアに行ってますが、

やっぱりアクセスするには電車が1番便利です!!

 

JR、阪神、阪急、市営地下鉄のどれで行っても、すぐにアクセス可能です。

 

都会なだけに梅田は駐車場が高く、お金がかかるうえにアクセスが不便なので

車で行く事はお勧めしないですが、そうはいかない人も多いと思います。

 

ルクアの無料の駐車場や混雑具合は?

初めて車でルクアに行こうとなると、意外と知らないのが

ルクアが提携している駐車場の場所で、「どこにあるのか」って事です。

 

僕は毎回電車ですが、以前友達と車で行く事になった時は

駐車場の場所が分からず、かなり迷ってグルグルしていました、、、汗

 

なので、まずルクアが提携している駐車場を紹介します。

 

①大阪ステーションシティ駐車場

料金:300円/30分(0:00~6:00は100円/60分)

住所:大阪府大阪市北区梅田3丁目2−108

②大阪ステーションシティ西梅田駐車場

料金:300円/30分(0:00~6:00は100円/60分)

住所: 大阪府大阪市北区梅田3丁目2-18

③サウスゲートビル地下駐車場

料金:350円/30分

住所: 大阪府大阪市北区梅田3丁目1−1

上記の3つがルクアが提携している駐車場ですが

やっぱりどれも料金が高いですよね〜、、、

 

最大料金がないので、のんびり買い物も出来ないです!笑

 

なので無料の駐車場がないのか調べてみましたが

残念ながらどこも有料の駐車場しかありません。

 

しかし、ルクアで¥5000以上買い物をすれば

”2時間”は無料となっていますが、お金は発生します、、、

また、駐車場の混雑具合ですが、この料金でもやはり土日は

駐車場が満席になる事もよくあります。

 

駅まで近いせいか、意外とサウスゲートビル地下駐車場が

1番混んでいたりもします。

 

大阪ステーションシティ駐車場はルクマまで少し歩かないといけないですが

わりかし空いていてオススメですよ。

 

周辺で料金が安い場所も紹介!

しかし、個人的な意見を言いますと、ルクアが提携している

3つの駐車場に停める事はあまりお勧めしません。

 

なぜなら、ルクア周辺には「もっと安いコインパーキング」がいっぱいあるからです。

 

提携駐車場よりも、少し歩かないといけませんが、

一番安い駐車場だと「最大料金¥1000」の所もあります。

 

梅田大阪駅周辺の格安駐車場をまとめているので、こちらをご覧下さい!

梅田・大阪駅周辺の駐車場で安い格安コインパーキングTOP10!

 

ここならば、駐車場の料金や時間を気にせず安心して1日中

ルクアや梅田で遊んでいても大丈夫です!!

 

グランフロントに行かれる人にもオススメです◎

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ワッツ 画像
  2. 100均 画像
  3. 梅田 大阪駅 駐車場 画像
  4. コストコ 画像
  5. コストコ 画像
  6. ダイナソー 画像
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

「more!more!more!」とは!?

このサイトは「もっと知る”」「もっと詳しく」
「もっと賢く」をテーマに運営しております!

世間の疑問や悩み、役立つ情報などを
分かりやすくお届けします。