西郷どん(せごどん)の主役は誰!?堤真一じゃなかったの?

この記事は2分で読めます

西郷どん 画像

2018年に放送されるNHK大河ドラマが、西郷隆盛の生涯を描く

「西郷どん(せごどん)」に決まったと発表されました。

 

少し前から噂はありましたが、正式決定したようですね◎

 

以前に主役は堤真一さんだと発表されていましたが、

ニュースではまだ「主役は未定」と書かれていますが誰が演じるんでしょう?!

スポンサードリンク

西郷どん(せごどん)が放送決定!

原作は林真理子さん、脚本が中園ミホさんだそうですが、

うーん、どうなんだろ、すごく不安なんですけど、、、

 

なんか、女性(主婦)に観てもらう大河を目指しますとか言い出して

失敗しそうな気配がぷんぷんするのは僕だけでしょうか!?

 

林真理子女史の「西郷どん」執筆の動機が、「2017年は西郷隆盛没後140年なので、

ブームがきて本が売れるそうだから書く」ということだったそう、、、

 

 

西郷どんを大河ドラマにしたら、「翔ぶが如く」「篤姫」に次いで

3回も薩摩が主役になるんですよね〜、、、、

 

 

「翔ぶが如く」が傑作過ぎただけに、あれを超えるのは不可能だと思っています!

 

なぜ西郷隆盛なのかと思ったら、西郷隆盛没後140年と

明治維新150年だから維新三傑で、って話らしいですが、

それなら幕末だったら「桂小五郎」の方が良かったです。

 

 

個人的には卑弥呼とか足利義満とかが見たいんですけどね、、、笑

 

 

そして、1番重要な主役ですが、まだ未定って報道されていますが、

たしか2日に「堤真一18年大河主演に内定」って書かれんですが

あれはガセだったのでしょうか!?

 

個人的には堤真一さんってイメージではなかったので良かったですが

誰が主役を演じるのか予想してみたいと思います。

西郷どん(せごどん)の主役は誰!?

やっぱり世間の西郷隆盛のイメージって太ってますよね!?

 

なので、西郷どんは、ちゃんと太った人を起用してほしいと言う人が多いかと思います。

 

しかし、知っている人もいるかもですが、西郷隆盛は写真嫌いだったため

残っている肖像画は弟さんがモデルで、上野の西郷像も実際とは違うと

夫人が証言したという話があり、みんなが思っている顔とは全然違うんだとか。

 

なので「あのイメージとは違う」路線で行くのかなとも思いました。

 

西郷隆盛は、ろくに写真が残ってないそうです。

 

そして、西郷隆盛は本当は本名ではなく、本名は隆永なんです。

 

これも意外と知らない人が多いかもしれません。

 

父親の名であった隆盛を、そのまま気にしないで使っていた度量の大きなお方です!笑

 

 

そして、本題の主役は誰なのかですが、西郷どんといえばやっぱり

「翔ぶが如く」で西郷隆盛を演じていた”西田敏行”が真っ先に思い浮かびます。

西田敏行 画像

 

それ以来、西郷どんは西田敏行以外しっくりこないので

個人的には、誰が演ってもしっくりこない自信がありますね、、、汗

 

でも、強いてあげるなら、西郷隆盛は藤本隆弘さんがいいかと思います。

藤本隆弘 画像

 

 

顔が濃い繋がりだったら山田孝之さんですが、

ネットで1番多かった声が”鈴木亮平”さんです。

鈴木亮平 画像

 

 

確かに鈴木亮平さんは良い俳優さんなので、違和感無く演じてくれそう!

 

 

まだ、放送は先なので「西郷どん」を誰が主役を演じるのか楽しみに待ちたいと思います!

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. スマスマ 画像
  2. 原沢久喜 画像
  3. 加瀬亮 画像
  4. 成宮 画像
  5. オスカー 画像
  6. 有名人夫婦 画像
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

「more!more!more!」とは!?

このサイトは「もっと知る”」「もっと詳しく」
「もっと賢く」をテーマに運営しております!

世間の疑問や悩み、役立つ情報などを
分かりやすくお届けします。