時天空(間垣親方)の悪性リンパ腫(癌)の症状やステージは?

この記事は2分で読めます

時天空(間垣親方) 画像

8月29日に元小結時天空(36)の間垣親方が引退会見を開きました。

 

昨年9月に悪性リンパ腫(癌)だと言う事が判明し治療を続けていましたが

残念ながら引退する事を決意されてたようです。

 

今後は親方業務に就くそうですが、病気の症状やステージが気になります。

スポンサードリンク

時天空(間垣親方)が引退を発表!

昨年7月にろっ骨に痛みを感じ、同年9月に悪性リンパ腫と判明した時天空。

 

先々場所は負け越し、先場所は全休だったけど、まさか引退とは驚きました。

 

全く近況の報せが無かったので、どうなのか気になっていましたが、

悪い話での引退ではなかったのが救いです。。

 

僕の中で時天空というと、入門したてで連勝続けて裾払いなどの足技で

勝ちまくっていたイメージがあり、とても懐かしい。
05年の九州場所で突如突っ張りを繰り出し始めて好成績、

技能賞を授賞なんてこともありましたよね。

 

また、6場所連続幕内で負け越し、なんてこともありました!

 

時天空大好きだったんで、引退はとても残念ではあります。

 

引退は、きっと辛い決断でしたよね、、、

 

無念極まる幕引きですが、36歳という年齢を考えれば賢明かもしれません。

 

今後は、間垣親方として相撲に関わって行くそうですが、

やはり1番気になるのが、症状やステージです。

悪性リンパ腫(癌)の症状やステージは?

悪性リンパ腫とは血液がんの1つで、時天空の場合は

発見が早く、ステージも低かったようです。

 

まだ早期の発見だったのが幸いです。

 

そして今までずっと治療に専念していましたが、先日治療が終わって、

後は様子見との事なので、再発が無ければ寛解と見て良さそうですね。

 

ちなみに寛解とは、「体内から癌細胞が消えた状態」を言います。

 

僕の知人でもそうですが、悪性リンパ腫で抗がん剤治療して寛解から

元気になって活躍している方は沢山います。

 

時天空のリンパ腫に合った薬が見つかって本当に良かったと思います。

 

引退は非常に残念ですが、悪性リンパ腫は体力の衰退や、

治療薬の副作用が半端ないから仕方ないかと思います。

 

まあ年齢も年齢だし仕方が無いことなのですが、やっぱり泣けるな、、、

 

まとめ

心配していましたが、病状が回復に向かっていて良かったです。

 

このまま完治に向かい、親方として後進の指導に当たってくれると信じています。

 

病気を治して、あの厳しい眼差しで次は親方業で活躍して頂きたいと思います。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. あるある議事堂 
  2. 真木蔵人 画像
  3. ユアタイム 画像
  4. 好きな人がいること 画像
  5. 永源遥 画像
  6. 野村大樹 画像
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

「more!more!more!」とは!?

このサイトは「もっと知る”」「もっと詳しく」
「もっと賢く」をテーマに運営しております!

世間の疑問や悩み、役立つ情報などを
分かりやすくお届けします。