アイドル

SMAP解散でスマが入ってる番組は打ち切り終了?改名の可能性は?

SMAP解散 画像

国民的アイドルのSMAPがついに、解散する事が発表されました。

 

ファンでなくとも、この結末は悲しすぎます、、

 

活動休止すらも拒むって、どんだけ不仲だったんでしょうか!?

 

12月31日でSMAPは無くなってしまいますが、スマが入ってる番組も

打ち切りで終了してしまうんでしょうか!?

 

改名したら大丈夫って思ってるのは僕だけ?

-->

8月14日の夜中12時過ぎに錦織選手のテニスの試合を見てたら

「SMAPが12月31日年内で解散」というニューステロップが流れて驚きました。

 

まさかNHKが速報で流すなんて、、、笑

 

ファンは錦織選手の試合どころでは無かったのではないでしょうか!?

 

今まで、散々噂になっていましたが、ジャニーズ事務所から正式に発表があったので間違いないようです。

 

個人的には、無理してSMAPするぐらいだったらファンに失礼だし

解散したら良いと思っていましたが、それでもファンはやっぱり存続して欲しかったでしょうね。

 

当たり前だと思ってたのが、 当たり前じゃなくなるのって本当に怖いですからね、、、

 

 

SMAP解散でスマが入ってる番組は打ち切り終了?

 

小さい時からSMAPや、SMAPの番組を見て来たのもあって、

テレビを付けたら当たり前の存在だったSMAPが解散って全く想像がつきません。

 

そこで僕が1番心配になったのが、今まで観て来たSMAPの番組も

解散で打ち切り終了になってしまうのか?っと言う事です。

 

だってSMAPの名前を冠した番組っていっぱいありますよね!?

 

SMAPと言うブランド名が無くなるので、番組タイトルなどに問題が出てきます。

 

僕以外にも、同じように思っている人がいました。


現在、SMAPのメンバーがやっている番組を紹介しますと、

「SMAP×SMAP」(SMAP)

「Momm!! 」(中居正広)

「中居正広のミになる図書館」(中居正広)

「おじゃMAP!!」(香取慎吾)

「ザ!世界仰天ニュース」(中居正広)

「 ナカイの窓 」(中居正広)

「ゴロウ・デラックス 」(稲垣吾郎)

「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(中居正広)

「「ぷっ」すま」(草彅剛)

「裏Sma!!」(香取慎吾)

「SmaSTATION!!」(香取慎吾)

「ベビスマ」(SMAP)

 

こう見ると、中居君と慎吾ちゃんが圧倒的に多いですね。

 

逆にキムタクがゼロで驚きました、、、汗

 

これを見ると、解散したかった中居君や信吾ちゃんの意見を

ジャニーズ事務所が聞き受けたのも納得出来ます。

 

 

まず、SMAPの名前が入っていない番組は、打ち切りの可能性はほぼ無いでしょうね◎

 

問題は、名前が入っている「SMAP×SMAP」「おじゃMAP!!」「「ぷっ」すま」

「裏Sma!!」「SmaSTATION!!」「ベビスマ」の6個の番組です。

 

これらは確実に来年からは打ち切りでしょうね、、、

 

ソロでやってる番組で無傷なのは中居君と吾郎ちゃんのみ。

 

「金スマ」もアウトでは?って思う人もいるかと思いますが、

この解散を予測していたのか、2016年2月12日に『中居正広の金曜日のスマたちへ』から

『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』へ変えてるんです!!笑

 

これ完全に狙ってたんじゃないかな!?

[sp]

スポンサードリンク

[/sp]

番組改名の可能性は?

ファンからすれば、出来れば打ち切りにせず、番組名を変えて放送して欲しいですよね〜。

 

SMAPの番組は人気なだけに十分にあり得る話です。

 

なので、もし改名するなら、個人の名前が入るのかな?!

スマステ→カトステ

おじゃMAP!!→おじゃカトリ

「裏Sma!!」→裏カト

「SmaSTATION!!」→カトSTATION!!

ぷっすま→ぷっくさ

 

やっぱり違和感ありまくりで無理がありますね。

 

「ぷっくさ」って、もうオナラして、その感想言ってる人みたいになるな、、、笑

 

「SMAP×SMAP」だけは、さすがに「元SMAP×元SMAP」とかには改名出来ないでしょうから打ち切り間違い無さそう。

 

となると、出演者は一緒で番組内容が変わるとかが、1番理想かもしれません。

 

 

まとめ

来年から、SMAPの番組がほとんどなくなる可能性がありますね。

 

そのぶんソロの番組が増えればいいですが、中居君と慎吾ちゃん以外のメンバーは仕事が激減しそう。

 

逆に派閥が無くなって、今まで実現しなかった嵐とSMAPのメンバーの共演が見れたりして◎

 

今後のメンバーの活動が、それぞれ良い方向に進む事を願っています!