野球賭博に関与した巨人に残る大物主力選手3人って誰!?

この記事は3分で読めます

巨人 賭博 画像

去年から、問題となっている巨人軍の野球賭博問題。

 

笹原容疑者と斉藤容疑者が逮捕され、関与していた

松本、福田、高木選手も書類送検される見込みです。

 

しかし、賭博問題はこれで終わらず

他にも巨人の選手3人が関与していると言われています。

 

現在、一軍で活躍する大物主力選手だと噂されていますが

残る3人とは一体誰なのでしょうか!?

スポンサードリンク

現在までで、分かっている情報をまとめます。

 

 

斉藤聡容疑者が元巨人の笠原将生容疑者を通じて、

野球賭博の話を持ちかけ、賭け金を集めていました。

 

 

笠原将生容疑者が、賭博をしようと声をかけていたのが

松本竜也、福田聡志、高木京介の3選手で関与を認めています。

 

野球賭博 相関図 画像

 

 

しかし、話はこれだけで終わらず巨人の調査によると

笠原将生容疑者を含めた計8選手が賭博をしている事が判明。

 

巨人の調査によると、斉藤容疑者と面識があった巨人関係者は、

笠原容疑者ら4元投手のほかに計8人だったというが、今後、

公判で大物選手の実名が飛び出す可能性がささやかれている。

(ライブドアニュースより引用)

 

ということは、あと4人いると言う事です!!!

 

 

あと3人と文春で報じられていましたが、

まだもう1人いるようです。

 

 

なぜ早く公表しないのかは分かりませんが

巨人の対応の遅さに不信感が芽生えてきます。

 

野球賭博に関与した大物主力選手3人って誰!?

 

ニュースでは、残る3人の事を野手X、投手Y、Zと明かしています。

 

「笠原容疑者と親交があったとして名前があがっているのは野手のX、

投手のYとZだが、いずれも現在、主力選手として一軍で活躍。

XとYは笠原容疑者が逮捕された後の5月に入ってから調子を落としている。

(ライブドアニュースより引用)

 

 

ちなみに、X、Y、Zはイニシャルではないですが、

文春では、野手S、投手M、Kとイニシャルで

報道しておりネットですでに誰なのか予想されています。

 

 

投手のMとKについては宮国椋丞、小山 雄輝しか

イニシャルが当てはまる選手がおらず

ほぼ間違いないと言われています、、、

宮国椋丞 画像小山 雄輝 画像

 

 

宮国椋丞は、今シーズンの成績も悪く

笠原容疑者逮捕の数日前から挙動不審だったようです。

 

 

賭博の関与がバレるのを恐れている為

もろに成績に出てしまったのではないでしょうか!?

 

 

野手Sは、坂本勇人、坂口真規、鈴木尚広、重信慎之介の

4選手に絞られますが、「坂本勇人じゃない!?」って

声が断然多いですね。

 

坂本勇人 画像

 

 

坂本勇人は巨人を引っ張る大事な選手ですが、

報道された大物選手=坂本勇人の可能性は十分あり得ます。

 

 

これが事実なら、巨人は凄い痛手、、、

 

 

巨人が実名を報道しないのは、この為なのでしょうか!?

 

 

その他にも、もう1人いると言われていますが

それが江柄子裕樹投手です。

江柄子裕樹 画像

 

 

江柄子裕樹投手が斉藤聡容疑者と福田選手と

仲が良いと言う事で疑いを持たれています。

 

 

なので賭博の事も知っていたでしょうし、

誘われていた可能性は十分あったのではないでしょうか!?

 

 

まとめ

文春は雑誌の売り上げの為にあえて

実名を公表せずイニシャルで泳がしているように思います。

 

現段階で怪しいのが、宮国椋丞、小山 雄輝、坂本勇人

江柄子裕樹が残る4人の可能性が高いです。

 

どのタイミングで残る選手が公表されるのか

今後も注目して行きたいです!!

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 砂田毅樹
  2. 大物カップル ミヤネ屋 画像
  3. 舛添  画像
  4. 高畑裕太 画像
  5. ゴームズ 画像
  6. 植田せりな 画像
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

「more!more!more!」とは!?

このサイトは「もっと知る”」「もっと詳しく」
「もっと賢く」をテーマに運営しております!

世間の疑問や悩み、役立つ情報などを
分かりやすくお届けします。