事件

野球賭博に関与した巨人に残る大物主力選手3人って誰!?

巨人 賭博 画像

去年から、問題となっている巨人軍の野球賭博問題。

 

笹原容疑者と斉藤容疑者が逮捕され、関与していた

松本、福田、高木選手も書類送検される見込みです。

 

しかし、賭博問題はこれで終わらず

他にも巨人の選手3人が関与していると言われています。

 

現在、一軍で活躍する大物主力選手だと噂されていますが

残る3人とは一体誰なのでしょうか!?

-->

現在までで、分かっている情報をまとめます。

 

 

斉藤聡容疑者が元巨人の笠原将生容疑者を通じて、

野球賭博の話を持ちかけ、賭け金を集めていました。

 

 

笠原将生容疑者が、賭博をしようと声をかけていたのが

松本竜也、福田聡志、高木京介の3選手で関与を認めています。

 

野球賭博 相関図 画像

 

 

しかし、話はこれだけで終わらず巨人の調査によると

笠原将生容疑者を含めた計8選手が賭博をしている事が判明。

 

巨人の調査によると、斉藤容疑者と面識があった巨人関係者は、

笠原容疑者ら4元投手のほかに計8人だったというが、今後、

公判で大物選手の実名が飛び出す可能性がささやかれている。

(ライブドアニュースより引用)

 

ということは、あと4人いると言う事です!!!

 

 

あと3人と文春で報じられていましたが、

まだもう1人いるようです。

 

 

なぜ早く公表しないのかは分かりませんが

巨人の対応の遅さに不信感が芽生えてきます。

 

[sp]

スポンサードリンク

[/sp]

野球賭博に関与した大物主力選手3人って誰!?

 

ニュースでは、残る3人の事を野手X、投手Y、Zと明かしています。

 

「笠原容疑者と親交があったとして名前があがっているのは野手のX、

投手のYとZだが、いずれも現在、主力選手として一軍で活躍。

XとYは笠原容疑者が逮捕された後の5月に入ってから調子を落としている。

(ライブドアニュースより引用)

 

 

ちなみに、X、Y、Zはイニシャルではないですが、

文春では、野手S、投手M、Kとイニシャルで

報道しておりネットですでに誰なのか予想されています。

 

 

投手のMとKについては宮国椋丞、小山 雄輝しか

イニシャルが当てはまる選手がおらず

ほぼ間違いないと言われています、、、

宮国椋丞 画像小山 雄輝 画像

 

 

宮国椋丞は、今シーズンの成績も悪く

笠原容疑者逮捕の数日前から挙動不審だったようです。

 

 

賭博の関与がバレるのを恐れている為

もろに成績に出てしまったのではないでしょうか!?

 

 

野手Sは、坂本勇人、坂口真規、鈴木尚広、重信慎之介の

4選手に絞られますが、「坂本勇人じゃない!?」って

声が断然多いですね。

 

坂本勇人 画像

 

 

坂本勇人は巨人を引っ張る大事な選手ですが、

報道された大物選手=坂本勇人の可能性は十分あり得ます。

 

 

これが事実なら、巨人は凄い痛手、、、

 

 

巨人が実名を報道しないのは、この為なのでしょうか!?

 

 

その他にも、もう1人いると言われていますが

それが江柄子裕樹投手です。

江柄子裕樹 画像

 

 

江柄子裕樹投手が斉藤聡容疑者と福田選手と

仲が良いと言う事で疑いを持たれています。

 

 

なので賭博の事も知っていたでしょうし、

誘われていた可能性は十分あったのではないでしょうか!?

 

 

まとめ

文春は雑誌の売り上げの為にあえて

実名を公表せずイニシャルで泳がしているように思います。

 

現段階で怪しいのが、宮国椋丞、小山 雄輝、坂本勇人

江柄子裕樹が残る4人の可能性が高いです。

 

どのタイミングで残る選手が公表されるのか

今後も注目して行きたいです!!