USJハリポタの新アトラクションの車が浮く理由や仕組みは?

この記事は2分で読めます

USJ ハリポタ  画像

人気が衰える事を知らないユニバーサルスタジオジャパン。

 

年々、来客数が右肩上がりで、平日でも賑わっています。

 

今年になってジュラシック・パーク・ザ・ライドが新登場し

初日から大人気で連日行列が出来ていますね。

 

そんな中、ハリポタエリアに新たなアトラクションの

「ワンド・マジック」と「ワンド・ステディ」の2つが加わりました。

 

今回は劇中で車が浮く理由や仕組みが気になったので調べてみました!

 

スポンサードリンク

数年前は倒産寸前だったのに、今やディズニーと並ぶ

人気テーマパークとなったUSJ。

 

 

4月12日に導入されたアトラクションの「ワンド・マジック」は

自身が魔法使いになった気分を味わえるそうです。

 

 

映画「ハリーポッター」の世界観を忠実に再現しており

杖をふって呪文を唱えると炎が立ち上がったり

羽が浮いたりと映画の世界を体験出来るんです。

 

 

ファンでなくとも、テンションが上がるに違いありません。

 

 

 

呪文を唱えるのが、個人的には演劇みたいで少し恥ずかしいですが

恥を捨てて一度は挑戦したいとは思ってます。

 

 

どちらかと言うと、ピュアな子供向けのアトラクションな気がします。

 

 

大人は、「ワンド・スタディ」というショーの方が

楽しめるのかもしれませんね。

 

 

新アトラクションの車が浮く理由や仕組みは?

 

魔法なのに仕組みとか言ったら、

ファンや子供達に怒られるかもしれませんが

ショーの目玉の車が浮遊する場面を動画で見たんですが

どうやって車が浮いてるのか、とても気になりました!

 

 

 

夢も希望もないことを言ってしまう現実的な僕ですが

実際に観た人もどうやって浮いてるんだろうって

思っている人は多いのではないでしょうか!?

 

 

 

 

よくある上から車を吊るす手法かなって思ってましたが

線などもないですし、本当に車が浮いてますね〜!

 

USJ ハリポタ ワンド・スタディ 画像

 

 

よく見てみると、まず本当の車じゃないことが分かります。

 

 

ポリエステルとナイロンなどの素材で作られているようで

中にガスか空気が入ってると思われます。

 

 

 

それを、車の下に取り付けたドローンみたいな機会を

遠隔操作で指示に従って操縦しているようです。

 

USJ ハリポタ ワンド・スタディ 画像2

 

よく見たら、プロペラが回っているのが見えました!

 

 

こんな事、魔法を信じている子供には口が裂けても言えませんが、、、笑

 

 

新たに2つのアトラクションが出来たことで、

ユニバの勢いがますます加速しそうですね。

 

 

 

まとめ

 

ハリポタエリア・「ワンド・ステディ」のショーの

車にはプロペラが付いており遠隔操作で浮いている事が分かりました。

 

オーピニングセレモニーで車を浮かせた広瀬姉妹も

「プロペラついてるな〜!」って冷静に見てたのかもしれませんね!笑

 

ハリポタエリアは、ライドの混雑具合が凄かったので

新アトラクション2つが出来た事で、少しは緩和すればいいですね◎

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 藤ヶ谷太輔 そば 画像
  2. 深津絵里 画像
  3. 桑田佳祐 ヨシ子さん 画像
  4. フリースタイルダンジョン 画像
  5. USJ AKB 画像
  6. キングダム 実写 画像
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

「more!more!more!」とは!?

このサイトは「もっと知る”」「もっと詳しく」
「もっと賢く」をテーマに運営しております!

世間の疑問や悩み、役立つ情報などを
分かりやすくお届けします。