ウォーキングデッド・シーズン6最終話(16話)で殴られたのは誰?

この記事は4分で読めます

ウォーキングデッド

先日、大人気の海外ドラマ「ウォーキングデッド」シーズン6の

16話(最終話)が日本でも放送され、その結末が波乱を呼んでいます。

 

 

「そんな終わり方ありなのか〜!?」っと

誰もが思ってしまう程、驚愕の出来事がありました!

 

 

最後にリックたちが、ニーガンに捕まってしまい

ある1人がバットで殴られましたが一体誰なのか!?

(追記:ネタバレあり)

スポンサードリンク

 

僕はウォーキングデッドの原作を見ておらず、ドラマから入ったタイプなのですが

今回の結末にはさすがに驚いてしまい、原作の内容を少し調べてしまいました!

 

 

 

絶対に原作は見ないでおこうと思ったのに、、、

 

 

 

それぐらい気になって仕方がなかったんです!笑

 

 

 

 

そして、最終話は終始ハラハラドキドキで、救世主達の

回りくどいやり方にはイライラさせられました。

 

 

まあ、救世主がというより演出上、引き延ばしてるんでしょうが、、、

 

 

 

そして、ついにニーガン(ネガン)が登場した訳ですが、演じる役者が、

まさかのスーパーナチュラルのウィンチェスター兄弟のパパ

 

 

ジェフリー・ディーン・モーガンが出演するなんて驚きです。

 

ジェフリー・ディーン・モーガン ニーガン 画像

 

 

個人的には、こんな悪役はして欲しくなかったですが

悪役もさらっとこなせてしまう良い役者さんだと、改めて実感しました◎

 

 

ちなみに、最近公開された映画「バットマンvsスーパーマン」にも出演しています。

 

 

 

そしてリックご一行様は、ニーガン率いる救世主達に残念ながら

捕まってしまうわけですが、勢力の差がありすぎて

抵抗する事すら出来ない程でした、、

 

 

そしてリックご一行様は、ニーガンの前で横一列に

ひざまずくよう命令され説教が始まります。

 

 

それはそれは、恐ろしい、、

 

 

 

あれだけ大事な部下がたくさん、リック達に殺されたんだから

まあ、怒るのは納得ですが、バット持ちながら怒るさまは

名門野球部が弱小チームにぼろ負けして、監督が激怒してるようでした!笑

 

 

 

ラストでは、監督、、いや、ニーガンに、体罰、、、いや、お仕置きとして

バットで、ある人が殴られてしまうんですが、本人目線なので

誰が殴られたのかは分からずに最終話は終わってしまいます。

 

 

「おいおい、怖すぎるし、殴られたの誰かめっちゃ気になるんですけど〜」

っていう人が現在、世界中に溢れかえっている訳です!

 

 

 

個人的には、あの状況からどうやって抜け出すんだろうか!?って

事も気になりますし、展開が楽しみで仕方ありません。

 

 

ニーガンにバットで殴られたのは誰なのか?

 

原作を見ましたが、ドラマとではストーリーは若干異なります。

 

 

死ぬはずの人が生きてたり、新キャラが出てきたりしてます。

 

 

まあ、ドラマ用の脚本があるわけですし

原作と一緒だったらあまり面白みに欠けますもんね。

 

 

なので参考適度ですが、原作でバットで叩かれて

死んじゃうのは、グレンなんです。

 

グレン 画像

 

 

ダリル同様、ウォーキングデッドはかなりの人気で

初期から登場している重要人物です。

 

 

ワンピースで言ったら、ゾロとかサンジあたりになるでしょう。

 

 

もちろん僕も大好きなキャラなので、死んで欲しくないです。

 

 

 

みなさん同様にグレンじゃない事を願っていますが、

シーズン6の第3話で1回死にかけていますし

そろそろ初期メンバーが1人死んでもおかしくはありません。

 

 

話の内容に落差をつけるには必要かな〜とも思います。

 

 

 

それに、最終話は”誰かの本人目線で始まり”

”誰かの本人目線で終わる”っと言う演出がされています。

 

 

この「誰か」が一緒である可能性は非常に高いですよね!?

 

 

最初の目線の光が射してるトラック(車)の荷台には、

15話で捕まったグレン、ダリル、ロジータ、ミショーンが乗ってます。

グレン 画像2ダリル 画像

ロジータ 画像ミショーン 画像

 

 

そして、荷台の中ではこういう感じで座ってました。

 

ーーーーーー扉ーーーーーーー

ダリル →

ミショーン→

     ↑
   ロジータ
      ↑
     グレン

ーーーーー前方ーーーーーーー

 

 

ダリルとミショーンは車のサイドに座って、もたれており

本人目線の中にはロジータが写ってるように見えるので

確実に中央に座っていたグレンの目線なのは確かです。

 

 

 

最初と最後の目線が同じ人なのかは定かではないですが、

演出的にありえそうですし、しっくりきますよね。

 

 

 

グレンだったら、自分の子供が産まれる前に

亡くなっちゃうなんて辛すぎます、、、

 

 

殴られても生きてたら良いですが、可能性は低いですね。

 

 

 

その次の候補としてあげられるのがエイブラハムですが、

そうなると本人目線の演出の意味があまりないように感じます。

 

 

エイブラハム 画像

 

エイブラハムもいつ亡くなってもおかしくないフラグが

いっぱい立っているので可能性はありますが。

 

 

でも、ニーガンが殴った後に「意外とタフだな」って言ってたので

もろ頑丈でタフなニーガンには言わないかと思います。

 

 

そう言う点からも、ヒョロそうなグレンを疑ってしまいます、、、

 

 

 

まとめ

 

次回のシーズン7が10月から放送されるそうですが、

まだ半年も先と、まさに生き地獄ですね。

 

 

僕の予想でがグレンが本命ですが、

実際は制作サイドもまだ誰が死ぬかは

決めかねている可能性も十分ありえます。

 

 

 

「グレンが死ぬ事への批判が多ければエイブラハムにしよう」って

なるかもしれませんしね。

 

 

まあ、こうやって誰だろうって考えたり話したり出来るのも

ウォーキングデッドのよさでもあるので、

続編まで首を長くして待ちましょう!

 

PS:遂にシーズン7が放送開始されました。

 

さっそく見たんですが、衝撃的すぎて泣けます、、、笑

 

見て欲しいけど、見て欲しくない気持ちです、、、分かりますかね!?

 

そして気になる誰が死んでしまったのかですが、

まさかの殺されたのは二人で、グレンとエイブラハムでした。

 

どっちかだと思っていたら2人ともって、、、

 

予想は当たっていましたが、やっぱりグレンには死んで欲しくなかったです。

 

これからどんな展開を見せるのか楽しみですが、見るのが辛くなってきました。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. マイケル富岡
  2. カイヤ 整形 画像
  3. 橋下徹 画像
  4. 明石家さんま 画像
  5. 田中直樹 画像
  6. テリー伊藤 画像
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

「more!more!more!」とは!?

このサイトは「もっと知る”」「もっと詳しく」
「もっと賢く」をテーマに運営しております!

世間の疑問や悩み、役立つ情報などを
分かりやすくお届けします。