IOS9.3の不具合!Safariのフリーズの解決策や対処法!

この記事は4分で読めます

IOS9.3 不具合 画像

IOS9.3が3月22日にリリースされ数日経ちますが

いくつかの不具合が発生し多くのユーザーは不便を強いられています。

 

 

過去にもアップデートで不具合は発生していましたが、

今回の不具合は酷過ぎてiPhoneを使っている人は困惑してます。

 

 

中でもSafariがフリーズして使い物にならない事に

悩んでいる人が多いので解決策や対処法を紹介します!

スポンサードリンク

 

IOS9.3の不具合って!?

 

今回の問題は大きく分けると以下の3つに分類されます。

 

1、アップデートが出来ない!

2、アクティベートが出来ない!

3、Safariがフリーズする!

 

 

1、2の問題がほぼ解決されていますが

まだお悩みの人はこちらを参考にして下さい!

アップデート&アクティベートが出来ない解決策!

 

 

 

そして3のフリーズに関してですが

未だに根本的な解決策はなく、

次回のiOS 9.3.1のアップデートを待つしかありません。

 

 

 

私は、iOS8以降の不具合の多さにはウンザリしており

最近はアップデートの通知が来てもすぐにはしません。

 

 

 

必ず一週間以上は様子を見て、問題がなければ

アップデートするようにしています!

 

 

 

8割ぐらいの確率で不具合があると思ってますし

最近はアップデートするメリットはあまり感じられ無いどころか

今回のようなデメリットの方が多いのが事実です、、、

 

 

 

なので、まだアップデートしてない人は無理にしなくていいのです。

 

 

 

もし、どうしてもアップデートしたい人は

必ずPCでデーターをバックアップして

PCからアップデートをするようにしましょう☆

 

 

 

Safariのフリーズの解決策や対処法!

 

Twitterを見てみると、IOS9.3にアップデート後に

SafariのリンクURLをタップして開こうとすると

画面がフリーズしてしまうという声が多数出てきます。

 

 

この不具合が報告されている端末がほとんど

iPhone 6sや6s PLUSとなっています。

 

 

今の所、iPhone 6での報告はあまりないように思います。

 

 

 

それでは、これからいくつか対処方法を紹介します!

 

 

その1、Googleアプリ、Yahoo!アプリを使用した検索なら普通に検索可能。

 

 

その2、JavaScriptをオフにする

 

まず、ホームボタンを2回押し、マルチタスク画面を起動します

マルチタスク画面 画像

Safariを上にスワイプして削除する

スワイプ 画像

「設定」→「Safari」→「詳細」→「JavaScript」をオフにします

JavaScriptオフ 画像

しかし、この方法ですと一部のWebサービスが利用出来ないので

JavaScriptをオフを避けたい方は、その3の対処法をお勧めします

 

 

その3、検索エンジンンの変更

 

「設定」→「Safari」→「検索エンジン」で、

”Bing”か”Duck Duck Go”に変更。

Bing 画像

(この場合はJavaScriptをオフにする必要はありません)

 

 

 

その4、検索結果のページをPC版に変更する

 

これは、グーグルで検索した時に限りますが

検索するとページの最下部にPC版に変更できるリンクが

ありますので、そこをクリックして切り替える。

 

 

 

上記の方法でも改善しない場合の対処法は!?

 

 

もし、上記の方法でもお手上げの場合は

こちらの方法が個人的にもオススメです!

 

 

ブラウザはSafariを使わず、Puffinブラウザか

ドルフィンブラウザを使用するようにして下さい。

Puffinブラウザ 画像

ドルフィンブラウザ 画像

 

 

 

 

Puffinは、iPhone上でFlashサイトを閲覧できるブラウザアプリで、

YouTubeやニコニコ動画などの動画サイトも再生することが出来ます。

 

 

ZIPなどもダウンロード出来るので、

とても便利で私も普段から使用しています。

 

 

今の所、Puffinブラウザとドルフィンブラウザは

問題なく使用出来るのようなので

Safariにこだわらない方は、こちらの方法を試して下さい!

 

 

この際、ブラウザを変えてみるのもいいかもしれませんね☆

 

 

まとめ

 

・フリーズの根本的な解決策は次回のアップデートを待つしか無い!

 

・次回からアップデートは様子もみて行う事!

 

・アップデートを行うなら、PCでのバックアップは忘れずに!

 

・Safariが使用出来ない時の対処方法は5つ

 「Googleアプリ、Yahoo!アプリを使用する」

 「JavaScriptをオフにする」

 「検索エンジンンの変更」

 「グーグルの検索結果のページをPC版に変更する 」

 「Puffinブラウザかドルフィンブラウザを使用する」

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. クラッシュオブキングス 画像
  2. ロボホン 画像
  3. フット後藤 画像
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

「more!more!more!」とは!?

このサイトは「もっと知る”」「もっと詳しく」
「もっと賢く」をテーマに運営しております!

世間の疑問や悩み、役立つ情報などを
分かりやすくお届けします。